掲示板
【ポケミク かくとうタイプの衣装について】
投稿者 : わんこ
うさこ様 お世話になっております。 衣装製作を初めて行うので型紙を買って作ろうと思うのですが、学ラン(長ラン)のような…チャイナドレスのような…って感じでしたのでご相談させていただきたく投稿しました。 詰襟だと丈が短くて前開きだから違うしチャイナドレスだと首元(?)からの斜めの合わせのところが違うのでどちらも若干違うのでオススメの型紙と加工方法のアドバイスを頂けますと助かります。 引用元 https://www.project-voltage.jp/illust.html#illust17 よろしくお願い致します。
[2024年02月04日 02:30:33 No.12634]

re:【無題】
投稿者 : うさこ
前あきの形によって型紙の形が変わるので 前中心ですそまでボタンあきみたいになっているのか チャイナドレスのように胸の所から脇に向かって開くようになっているのか 正確な情報がないと答えられないので他の資料はありますか? なければ手書きでもいいのでお願いします
[2024年02月28日 14:56:29 No.12653]

re:【無題】
投稿者 : わんこ
うさこ様 ご返信ありがとうございます! これ以外に詳しい資料が無い為私の想像なのですが、 学ランっぽいのでお腹辺りまでの前開きでちょうどネクタイで見えない位置にボタンがあるのではと思っております。 よろしくお願い致します。
[2024年03月04日 07:29:12 No.12658]

re:【無題】
投稿者 : うさこ
ウエスト迄の前あきだとウエストの幅分しか長さがないのでおしりがつかえるため、着替えられないと思います。 となるとチャイナ服みたいに斜めの切り替えがあるけど省略されていると考えて作るか 普通のワンピースのように背中の中心におしりの所までファスナーをつけて作る必要があると思います。 チャイナワンピースを半分に折りたたんで 前身頃の切り替えのない方を写した後、型紙をひっくり返して反対側も左右対称になるように写す。 後中心も半分で折り、1.5cmの縫い代をつける
[2024年04月30日 21:32:36 No.12724]

一覧に戻る
記事検索

ショッピングカート
HOMEに戻る


Powered by おちゃのこネット