掲示板
【服の修正方法】
投稿者 : 佃煮
お疲れ様です。 うさこさんの文化的〜の型紙を使用し、立体裁断方式で服を作りました。 一回目に作った時は胸を基準にするとデコルテがダルダルになってしまいました。 なので二回目も詰めたのですが、胸の横シワが出来てしまい変な感じになりました…。それに伴って胸周りもパツパツしてしまいました…。詰め方が悪い気がするのですが、どこを詰めたら良いのか分からずご教授いただきたいです。
[2024年04月05日 21:18:04 No.12685]

re:【添付】
投稿者 : 佃煮
一回目はこちらです。 デコルテが緩かったので、オレンジ色をダーツ?として詰めました。
[2024年04月05日 21:18:56 No.12686]

re:【添付】
投稿者 : 佃煮
一回目の写真です。
[2024年04月05日 21:19:23 No.12687]

re:【添付】
投稿者 : 佃煮
二回目がこちらです 襟のデザインは違うのですが、その他の型紙は一緒です。 よろしくお願いします。
[2024年04月05日 21:20:53 No.12688]

re:【無題】
投稿者 : 佃煮
すいません…脇も詰めてました…。 胸のパツパツは脇が原因かと思うので、デコルテの詰め方を教えて下さい…。 何度もすいません。。。
[2024年04月05日 21:23:53 No.12689]

re:【無題】
投稿者 : うさこ
前中心をまっすぐのまま展開すると大変なので、ストライプとかでなければ下段のように前を削るのが一番簡単だと思います 前中心が分かれていないようなデザインだと上段のようにダーツや脇などに向かって切り開いたりします
[2024年04月06日 16:59:01 No.12694]

re:【無題】
投稿者 : 佃煮
うさこ様ご返信ありがとうございます! 両方(前空きと後ろ空き)疲れたらなと思っていたので、どちらも教えていただき大変助かります! いただいた返信に対する質問なのですが、上真ん中の詰める長さと上右の追加する長さは同じでしょうか? 素人すぎて申し訳ないのですか よろしくお願いします。
[2024年04月09日 00:28:08 No.12695]

re:【無題】
投稿者 : うさこ
同じにすれば襟の長さは変えずに作れると思います
[2024年04月10日 01:51:37 No.12696]

一覧に戻る
記事検索

ショッピングカート
HOMEに戻る


Powered by おちゃのこネット